You are currently viewing IT用語では・な・そ!

IT用語では・な・そ!

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは。新入社員のAです。

早速ですが、問題です。

下の単語の意味をお答えください。

①なるはや

②セグメント

③テレコ

④コンセンサス

・・・

皆さん答えられましたか?

答えは

①なるべく早く

②区分、分割する

③入れ違い、あべこべ

④同意を得る

でした!

これは勉強会で先輩が出題してくれた問題の一部です!

皆さんいくつ答えられましたか?

私は①なるはや しかわかりませんでした!

IT業界に長くいる人はこのような言葉をサラッと使うようです・・・!

例えば①から④を1文にすると

「なるはや」で「テレコ」にならないよう「セグメント」を分けて〇〇部署から「コンセンサス」もらっておいて

というふうになります。

(な、な、なんだってーーーーー!?)

心の中で私は嘆きました。

普通に言った方が伝わりやすいのでは??

そんな衝撃を受けつつも、業界用語って面白い。

先輩たちも初めはちんぷんかんぷんだったのから徐々に慣れてすっかり使いこなしているとか、いないとか・・・

ではでは、長くなる前に、「なるはや」でこのブログを締めるとしましょうか。

お読みいただきありがとうございました!