You are currently viewing アゴがイカれてしまった話

アゴがイカれてしまった話

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは。新入社員のAです。

私のパソコンはMacなのですが、仕様的にVBAだと限界があるんです。

会社のパソコンを借りてやることもできるんですが、

やっぱりメモしてるデータを確認したり、自宅でも進めたいんです!!

そうだ Parallels、導入しよう。

ParallelsはMacでもWindowsを使うことができるツールです。

2週間のトライアルを試してみましたが、ずっとできなかったデスクトップへの保存も、FileDialogもすっきり解決!!

気持ちいい〜!嬉しい~!!

感動してお布団でも触っていたら、いつの間にか瞼が重くなって・・・

気がついたら12時を回っていてびっくり!

慌ててパソコンをしまって寝たんですが、寝落ちしてた時に顎に負担がかかってたみたいで、左顎がなんか痛い・・・!

寝れば治ると見込んでましたが、もう1週間ずっと痛い。

ご飯食べるのもちょっと辛い・・・。

ああ、喜びがない~

とはいえ、だんだん痛みも引いてきて、ご飯の喜びも戻ってきました!

しかもMac PCでもVBA触れて満足!

・・・ところでparallelsって契約すると高いんです。

おまけにWindousのソフトウェアも購入するとなると・・・!

トライアル期間はあと1週間ほど。決断の時が近づいています・・・!

それでは今回はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました。