You are currently viewing 研修について①

研修について①

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは!新入社員のY.Kです。

今回は研修を通して学んだこと、感じたことをお伝えしていこうと思います!

まず初日の入社研修から。この日はステラグループ全体の話や勤怠関係メールの書き方、それぞれの業務のやり方などを学びました。

ステラグループ全体の話はそれぞれの会社の関係や、業務内容、沿革について教えてもらいました。

ステラ自体は設立して3年目の会社ですが、他のグループ会社には長い歴史があり、事業の移り変わりやほかのグループ会社ができた経緯を聞けたのが興味深かったです。業務内容も会社によってさまざまで、開発業務をする会社もあれば不動産を取り扱う会社、中古車販売をする会社まで多種多様です。研修受講者もそれぞれのグループ会社の新入社員が集まっていたので、いろいろなお話が聞けて楽しかったです。

勤怠関係メールの書き方は会社としても個人としても重要な事項になるので、集中してメモを取りました。社内のメールはもちろん、お客さんや他社とのメールのマナーにも気を付けようと思いました。

それぞれの業務のやり方も引き続き大事な事項になるので、集中してお話を聞きました。実際にやってみるとどうしても分からないことがあり、周りの人に質問しっぱなしですが早く覚えて効率的にできるようになりたいなと思いました。

ということで今回は入社研修についてでした!次回はITパスポート研修についてです!

閲覧いただきありがとうございました!