You are currently viewing 入社までの道のり① ~平和な世界を求めて~

入社までの道のり① ~平和な世界を求めて~

  • 投稿カテゴリー:新入社員

皆さんこんにちは

5月入社いたしました新入社員のT.Sです。

今回は私がこの会社へ入社するに至った経緯についてお話させていただきます。

何やら賑やかなアイキャッチ画像ですが今まであった事を語り尽くす事はできないので簡単にお話していこうと思います。

私は学校を卒業した後、雑貨店の店員として働いていました。しかしそこで自分の考えの甘さを実感するのです。

当時の私は「接客のある仕事だしきっと辛い事もあるけどおしゃれな雰囲気のお店で働けるなんて嬉しい!」

…なんて考えていました。

辛いの部分が想像を軽くぽーんと超えてきました。世間知らずでしたね。

おそらく他のお店と比べれば客層の良い方ではあったのですが、この先この業界で働いていく自信を早々に失ってしまいました。

そんな新卒時代です。

その後本格的に転職という言葉が頭にちらつき始めたくらいの頃、退職をした先輩達が揃って「事務は良い」と言うので元々興味のあった仕事だった事もあり、事務的な仕事に転職したいと思うようになります。

そんなある日、何やら中国で妙な風邪が流行っているらしいという噂話をSNSか何かでみかけました。

時々中国人の爆買いだなんてニュースで報道されていたりしたので、日本でも謎の中国風邪が流行るのではないかと危機感を感じて、転職するなら早くしないと!と焦るようになりました。

退職を上司へ伝えた際に”もう少し続けてほしい”と頼まれた事もあり、結局退職予定日を伸ばして数か月働くことになっちゃいましたけどね。でも、次の春頃には退職ることに。

そして来る2020年春

察しの良い方はもうわかっているかと思いますが、コロナウイルスが流行っちゃいました。

退職日が決まっているのに次々に増えていく感染者……終わった…。

…かと思いきや、ご縁があり医療機器を販売する会社で事務として働けることになりました。

重くならないようにと思いながら書きましたが、内容的にどうしても少し暗くなってしまいました。この後は平和な世界に無事辿り着きましたのでご安心ください(?)

2社目の事務の事も書く予定でしたが、長くなってしまったので続きはまた次回にお話ししようと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました。