You are currently viewing とりあえ真似する!

とりあえ真似する!

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは!Uです!

最近改めて実感したことがあります・・・

「真似するって大事!」

です!

未経験からWEBデザイナーを目指して勉強をしてきたんですが、
最初は「何からすればいいの??」とわからないことだらけ。

コーディング?HTMLとCSSの違いってなに?
毎日ででくる知らない専門用語に戸惑っていました。

そこで私が意識したことは、
「わからないけど、とりあえず真似してみる!」
何が何だかわからないけど、コーディング真似して書いてみる!デザイン真似して書いてみる!

これを繰り返しているうちに、
無意識にその言葉の意味や、仕組みが分かるようになっていました!

例えば、
デザインは、こうやって並べると見やすいな、この色にすると見やすいな、 とか
CSSの暗号に見えていた文字が、余白をきめるんだな、文字はこの色になるんだ、 とか

数カ月前まで考えたこともなかったことを、無意識に考えられるようになってました。

もちろんただ真似するだけではなく、調べることも必要ですが、わからないけど「まず真似してみる!」の気持ちはこれからも大切にしていきたいことの1つです!^^

以上!Uでした!