You are currently viewing 小動物カフェ フレカ!!

小動物カフェ フレカ!!

おはようございます!H.Tです。

今日は朝から雨が降っていましたが、急に天気が良くなりホッとしました。

今回の取材先は、見たこともない小動物とふれあえるアニマルカフェです!

特に楽しみにしているのはフェネックとのふれあい体験です(*^▽^*)

今までフェネックは動物園で見ただけで、実際にふれあったことはありませんでしたので、非常にワクワクしています♪

このアニマルカフェには、フェネック以外にもゾウガメ、フクロウ、齧歯類、爬虫類、サルなど、様々な動物がいます!!

カフェの雰囲気も素晴らしく、アマゾンをイメージしたインテリアが施されており、私はバナナジュースを注文しました(^O^)v

これがアマゾンのイメージにぴったりで、味もとても美味しかったです。

私は1時間コースを選び、さっそく動物たちとふれあうことにしました♪

最初にふれあったのはハムスターです。

小さな手のひらに乗る姿がとても可愛らしく、癒されました♡

その後はサルを見たり、フクロウを触りしました。

フクロウの羽毛は柔らかく、独特の手触りが新鮮でした。

オウムたちとはコミュニケーションを取りました。

オウムたちは非常に賢く、簡単な言葉を真似したり、肩に乗ってきたりして、とても楽しいひとときを過ごしました。

その後、別の部屋でフェネックと遊びました。フェネックはとても活発で、遊び心がいっぱいでした。

最後に、猫とたわむれる時間もありました。

猫たちはマイペースで、ゴロゴロと喉を鳴らしてくれて、とても癒されました。

動物たちとふれあっているうちに、あっという間に1時間が過ぎてしまいました。

今回の取材はとても楽しく、動物たちとのふれあいで心が満たされました(*^_^*)

今後も様々な動物カフェを訪れて、もっと多くの動物たちとふれあいたいと思います!!

ぜひ皆さんも一度、アニマルカフェを訪れてみてはいかがでしょうか?