2020年7月伊勢・京都出張Part1

2020年7月伊勢・京都出張Part1

こんにちは!きぃさんです(/・ω・)/

関西に出張に行ってまいりました!

今回は、伊勢・京都をメインに取材をしてきたので、
皆様にご報告できればと思い書いております。

今回は4日間にわたり関西地区を回りました(^^♪

初日は京都を回りました。

『三十三間堂』

三十三間堂は、千手観音がたくさんある仏堂で、国宝に認定されています!
その数はなんと1001駆(く)…!

仏堂の中は撮影禁止のため、写真は撮れませんでした。
実は1駆ずつ作者が違うのですが、表情や手の形などが微妙に違い、特徴があるなと思いました。

お庭にある朱色の門もあり、大きな松と相まってすごくきれいでした(*’ω’*)

次に訪問したのが、みなさんご存じ『清水寺』!

清水寺は、私自身3年?4年?ぶりくらいでした!
こんなに広かったっけな?と思いました笑

今、清水寺は改修工事を行っています。
「平成の大修理」と呼ばれ、2008年から行われていました。

現在は平和から令和へと時代は移り変わりましたが、改修工事は続いております。
私たちが、清水寺を訪れたタイミングでは、
「舞台」部分の改修工事が行われていました(´ー`)

年間何百万人もの観光客が訪れる床は、やはり傷みも早くなかなか大変な作業のようですね…

清水寺はかなり有名な観光地ではありますが、
意外に行ったことがない方やかなり前に行った方も多いのではないでしょうか?

このように長い時間をかけ、
姿を変えていく清水寺を感じられるのも素敵なことではないかと思います。
数年に1度訪れるてみるのもよいのではないでしょうか?(´-`).。oO

まだまだ出張レポートはつづきます!
ではまた($・・)/~~~