You are currently viewing オーブンレンジ使ってみた

オーブンレンジ使ってみた

  • 投稿カテゴリー:blog / 日常

こんにちは社員のT.Sです。

引っ越しの際に家電も一緒に持っていく、という方も多いのではないかと思いますが
実は電子レンジは関東と関西で周波数が違うので注意が必要だったりします。
(関東は50Hz、関西は60Hz対応)


私が上京した時は急だったので、引っ越し準備中にこのことを思い出して大慌てでした…
新しく購入する電子レンジはせっかくなので両地方対応のものを購入。

オーブン機能もついている電子レンジでしたので、何かつくりたいと思いながらも
なかなか機会が無かったのですが
先日初めてオーブン機能を使用してグラタンを作ってみました!

ネットで調べたレシピを参考にしてシチューのルーを使えば簡単にできました。
一番上にのせたチーズに焼き目ができて美味しかったです。
次はクッキーを焼いてみたいですね。

トースター持っていないと焼き目つくるの難しいので
オーブン機能のおかげです。

それではまた。