You are currently viewing I・Nと外勤グルメ旅その1

I・Nと外勤グルメ旅その1

  • 投稿カテゴリー:blog

みなさまこんにちは!I・Nです。

皆様は外食をしていますか?私は基本外食派です!

お昼ご飯はたいていチェーン店で定番のメニューを頼み、食事を済ませるというのが私の生活スタイルです。

しかし、問題が発生しました。

外勤先は私たちのなじみ深いチェーン店が全くない地域だったのです。

食事処を探さなければいけません。外勤で一番苦労したのがこれでした。

しかも仕事時間の関係上、休みが取れるのは19時から20時まで。お財布に優しい立ち食い蕎麦屋などは閉まっている時間です。

空腹を抱えてさまよっている中,見つけたのは横浜家系ラーメンのお店でした。

1杯700円とラーメン屋にしては割と安い方でこってりとしたスープ。ほど良い弾力の麺。分厚いチャーシューを楽しむことが出来る良い店に巡り合いました。ウズラの卵が添えてあるのが特徴的なお店でした。

業務も終盤に近付き、景気よくトッピングが大量にあるMAX ラーメン(お値段920円)を頼んだところ、かなりのボリュームのラーメンが登場しました。チャーシューがなんと三枚!ウズラの卵だけでなく味玉つき!海苔に至ってはなんと6枚と贅沢三昧です。

かなり満足感を味わえるラーメン屋さんでした。また外勤先近くを通ったら寄ってみたいところですね。

ほかにも外勤先でよいお店を見つけたのですがその話はまた今度お話しします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。