Iさんの自己紹介

Iさんの自己紹介

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは!ステラのIです。

今回は簡単に私の自己紹介をしていきたいと思います。

 

私は現在29歳、沖縄県出身で男4人兄弟の長男として生まれました。以前の記事でも書いたとは思いますが前職は自衛官で陸上自衛隊に4年間勤めていました。小学生の頃から中学まで剣道をしていて、自衛隊でも駐屯地の剣道クラブに所属し何度か大会にも出場させてもらいました。趣味は映画鑑賞やゲームなど休日は自宅過ごすことが多いですが、体を動かすことは好きでランニングや筋トレを行っています。

 

 

大学では法学部に所属し刑法について学んでいましたが、卒業するときになって自分の強みやアピールポイントがほとんどないということに気づきました。その時、私はこのまま社会に出てやっていけるのか疑問に思い、一度自分自身を鍛えなおす意味で自衛隊へ入隊しました。

自衛隊のでは、演習で夜通し陣地構築のために穴を掘ったり、約40㎞の山道を重たい装備や荷物を背負って歩くなど過酷な環境でも耐え抜く体力・精神力を身につけました。その時の経験は今でも私の自信となり私を支え続けています。

 

今思い返すと、方向性が定まらない寄り道の多い人生だったとおもいますが、その1つ1つの経験はしっかりと自分の実になっていると信じてこれからも頑張って行きたいと思います。