You are currently viewing I・Nと外勤グルメ旅その2

I・Nと外勤グルメ旅その2

  • 投稿カテゴリー:blog

みなさまこんにちは!I・Nです。

引き続き、外勤先で見つけたグルメ情報をお届けしたいと思います。

前回の内容を見ているとより楽しめますので、

前回の内容を見ていない方はこちらのリンク先から見ていただけると幸いです。

さて、前回はラーメンによって命拾いした話をしましたが、今度はラーメンの拠点開拓をしようと思い立ちました。

夜休憩中に2~30分ほど現場周辺をさまよっていると、

横浜家系ラーメンとはまた系列の違うラーメン店を見つけることに成功しました。

今度のラーメンの正体は「笠岡ラーメン」です。

「笠岡ラーメンって何?」と思う人もいるでしょう。

調べてみたところ、岡山県のご当地ラーメンで鶏肉を使うのが特徴だそうです。

実際頼んでみたところ、チャーシューの隣に薄く乗った鶏チャーシューが添えてありました。

味は以前紹介した横浜家系ラーメンよりあっさりしていて食べやすい印象でした。

そして何より鶏肉が柔らかい!ラーメンのいいアクセントになってくれていました!

追加で餃子も頼んだのですが、これがまたベストマッチ!値段は1杯900円と最初の店より高めでしたが十分満足いく一杯でした。

これでラーメンはほぼ満喫した。ただ麺ばかりじゃ寂しい。たまには米が食べたい!

そう思い始めたころに、とある一軒のお店に出会うのですがこれはまた次回の時にお話しいたしましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。