You are currently viewing 地図を見ずに進む

地図を見ずに進む

  • 投稿カテゴリー:blog


こんにちは、8月に入社したてのM.Aです!


先日、1人自転車に乗って地元散策をしていました。

家から20分〜30分程自転車に乗っていると、自分の知らない景色や道が沢山見られます。

行くあても無く気分で行き道を選んでいき、見かけたカフェにて一息ついたり、好きなお店を見つけたり。

あっという間に日も暮れ、辺りが暗くなり、そろそろ帰ろうかと地図アプリを開いたその時。


………3%。


スマホの充電が、あと、3%でした。

知らない土地、街灯も少なくうす暗い道。
緊急連絡用にスマホは生かしておきたい。

結果わたしは………



もちろん自宅に帰り着きました。

ただなんとなくの方向感覚だけを頼りに、通ったこともない道を進んでいくのは少しハラハラを味わえて面白かったです。

皆さんはちゃんと、長時間の遠出をする際はバッテリーを持ちましょうね。