You are currently viewing 就活時にしたこと

就活時にしたこと

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは。S.Wです。

私は友人と一緒にいるとどちらかというと聞き手で、自分のことを話すのが苦手でした。

就活を始めるにあたってこれはまずい!!と思ったので、まずは学校の先生・同級生とたくさん話すことを心掛け、コミュニケーション能力を高められるように努力しました。

去年よりは喋れるようになったんじゃないかなあ…

ちなみに履歴書に関しては、趣味・特技欄の趣味欄に「写真撮影・喫茶店巡り」と並べて、「食事」と正直に書いたことをよく覚えています。

このことを誰かに話すとみんなちょっとだけ笑ってくれます。(笑)

自分はかなり就活の動き出しが遅く、専門学校2年生(2年制)の6月頃にやっと就活を始めました。

学校に時々来る卒業生の方が、「いやあ…就活は早めに動き出しておいたほうがいいですよ…」と口をそろえて仰っていたのにそうなりました。

就活は早めに動き出しておいたほうがいいです…ほんとに…。

今思えばなかなかギリギリだったなあということを思い出したS.Wでした!

最後までお読みいただきありがとうございました。