You are currently viewing 帰社会議

帰社会議

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは。4月新卒入社のK.Aです。

今回は帰社会議についてお話ししたいと思います。

先輩方は普段、外勤で外の会社に勤めているため、

毎月1回行われているこの帰社会議で、今行っている業務や最近の近況についてお話しています。

会議といっても一般的にイメージするような堅苦しい会議ではなく、

雰囲気はとても和気あいあいとした和やかなムードです。

4月に行われた帰社会議では、まずアイスブレイクから始まりました。

それから新入社員の紹介があったり、社長のお話が合ったり、研修の説明があったり。

そんな感じで会議の内容が一通り終わると、そこからはお寿司やチキンを食べながら交流会になりました。

新入社員として初めての帰社会議でしたが、先輩方は皆さんとても優しく接して下さいました。

これから自分も先輩になったときは、後輩に対して優しい先輩になりたいと思いました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。