You are currently viewing 入社1週間が経ちまして…

入社1週間が経ちまして…

  • 投稿カテゴリー:blog

はじめまして、11月入社のR・Tです。

入社して1週間が経ったところです。今回は入社前後のあれこれについてお話します。

以前は、販売、事務、調理など様々な仕事をしておりました。

どの仕事も得るものがあり、頑張っていましたが、

もともとモノをつくることが好きで商品POPをつくったり、ディスプレイのアレンジをする業務が

一番のやりがいを感じていたので、デザインの仕事に就きたいという思いが強くなりました。

デザイン学校に入りなおすお金も時間もないな…と悩んでいたところ、デザインが学べる職業訓練を見つけ、

思い立ったが吉日、すぐに連絡し、入校いたしました。

そこでイラレ等の扱い方を学び、デザイン業界へ挑戦する一歩を踏み出しました。

そして、これまでにないくらいの数の就活をし、こちらの会社に入社いたしました。

入社して4日目あたりだったでしょうか、WEBデザイナー希望なら会社のサイトを作ってみてほしいと指示がありました。

まさか入社してすぐに制作に携われるとは思っていなかったので、驚きです。

現在会社ロゴを考えたところです。採用されるように、ブラッシュアップしていきます。

まだまだ未熟者でわからないことのほうが多いですが、将来納得できる生き方ができるよう頑張ります。

ここまで読んで頂きありがとうございました。