You are currently viewing 寮の草取り

寮の草取り

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは。4月新卒入社のK.Aです。

今年のゴールデンウィークは、皆さんどのように過ごされましたか?

友達と遊びに行ったり、おいしいご飯を食べたり、

楽しい思い出を作られたんじゃないかと思います。

長い休みがないといけない場所もありますからね。

そして、長い休みは

これまでに「やらなきゃいけないけど、やってこなかった」そんなタスクを消化できる期間でもあります。

私にとってその一つが、寮の草取りでした。

4月から寮で生活させていただいておりますが、

入寮当初から、寮の敷地に茂っていた大量の雑草を見て思っていました。

「これをなんとかしなきゃいけないけど、時間と体力がな。。。」

やらなきゃいけないとは思っていたけれど、後回しにしてきた寮の草取り。

草が気になっていたのは私だけではなく、ほかの寮生の方も気になっていたようで

ついに寮長から「草取りします!」というLINEが入りました。

寮生5人で約4時間かけて草取りを行い

取った草の量はなんと、

ゴミ袋、30個分以上!!

ゴールデンウィーク中に終えられてよかったという気持ちと、

面倒なことは後回しにすると大変になるという教訓を得たゴールデンウィークでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。