ステラでの日々 -Iさん-

ステラでの日々 -Iさん-

  • 投稿カテゴリー:日常

こんにちは、ステラのIと申します。今回はステラに入社してからの日々について書いていこうと思います。

 

豊富な勉強会

 

ステラでは様々な勉強会が毎日のように開かれています。ExcelVBAをはじめ、Java、WordPress、PHPなど自分の興味のある勉強会に自由に参加することができる上、初心者向けや中級者向けなどもあるので自分の実力に合ったレベルを選べ、段階的にスキルアップをしていくことができます。最近ではコロナウイルスの影響もあってZoomでの開催が多く、自宅で気軽にリラックスしながら勉強会に参加することもできます。

ステラの人たち

 

 ステラには全国から個性豊かなメンバーが集まっています。年齢もバラバラで趣味や性格も様々な人たちですが皆仲が良くとても楽しい職場です。そしてそのほとんどがIT未経験で、そうした仲間たちと共に勉強会に参加したり、互いに教え合ったりしながら切磋琢磨して日々成長していることを感じています。

また、グループ会社間の距離感も近く、勉強会やイベントで親睦を深め合ったり、プログラミングの勉強で行き詰った時教えてくれたり、方向性に悩んだ時アドバイスをくれる人がたくさんいるのでとても心強いです。

 

休日の過ごし方

 

ここまでステラのことをお話ししましたが、ここで私のプライベートについて話したいと思います。

私は基本的にインドア派なので休日は家で映画や海外ドラマなどを見て過ごしています。特に海外ドラマにはまっていて最近「ウォーキング・デッド」シリーズを見始めました。

他にも筋トレが趣味で、本当はジムに通ってウェイトトレーニングを行いたいのですが、コロナウイルス感染が懸念されるため、自宅で腕立て伏せや腹筋などの自重トレーニングを行っています。

このように私は今とても充実した日々を送っています。プログラミングも少しずつ上達してきており、最初は漠然とITという業界に憧れていただけでしたが、進みたい道や目標も徐々に定まってきて、より仕事が楽しくなってきました。

この先もステラの皆と一緒に成長して行き、自らの目標に向けて頑張っていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。