入社3ヶ月目 -Y・Oの日常-

入社3ヶ月目 -Y・Oの日常-

  • 投稿カテゴリー:日常

初めまして。Y・Oと申します!

ステラに入社してからの生活について、以下3点をテーマにお話ししたいと思います!

 

  1. 入社して今までの変化
  2. 休日の過ごし方
  3. ステラのメンバーに出会って

 

その前に私のことについて軽く説明しますね。

前職は製造業の設備管理部門に約4年間勤めていまして、設備を点検したり、工事監督したり、時にはドローンを飛ばしたりもしていました(笑)

そこからwebデザイナーになるべく退職し、職業訓練校にてhtml,css,photo shop等を学んだ後、ステラに入社しました!

入社後は研修したりwebサイト制作に携わったりし、2ヶ月目から今までは外勤先にて夜勤に勤しんでおります!

 

  1. 入社して今までの変化

これはもう生活面も含めればかなり変わっていると思います(笑)

なので、特に変わった点に絞ってお話したいと思います。

 

特に変わった点・・・それは、「見られていることを意識するようになった」ことです。

前職は危険な作業が多く、基本的に手順書に従う・最低2人1組で進める等、スタートからゴールまでをなぞるようなことが多い印象でした。

一方で、ステラでの仕事や外勤先での商談は、一定のゴールこそあるものの、そのアプローチの方法やゴールに至るまでの経緯は人それぞれです。

奇抜なアイデアで成功を勝ち取る人もいれば、人に聞いたり調べたりしてじっくり最適解を導き出す人もいます。

 

見方を変えれば、どのようにアプローチするか注目されている、とも言えます。

それは仕事のやり方でも、普段のコミュニケーションでも、はたまた身嗜みにも同じことが言えると思っています。

なので、どこを強調してどこを隠して、何を見せるためにどんな勉強をすべきか・・・などなど、戦略的なことを考えることが増えたな~~~と感じます。

でも大体は「つよくあたって後は流れで」どうにかしていることが多いように思います(笑)

  1. 休日の過ごし方

割とあるあるなのですが、人からのお誘いは基本断らないスタイルで人生やらせて頂いているので、その予定で詰め詰めになっていることがあります(笑)

 

先々週はおうち飲み会があったり、先週は外勤先メンバーと打ち上げが2回あったり別日で動画撮影に駆り出されたり、今週は友人と美術館に行くことになっているそうです。

特に予定のない日は、寝たり、平日で溜まった家事をしたり、Twitterで#チンチラしたり、東映特撮ファンクラブで「鎧武外伝」を見て涙したり、Twitterで#マンチカンしたりして日々の疲れを癒したりインスピレーションを高めたりしています!

 

また最近は夜勤のため、業後モーニング巡りもしていました!

こちらは朝築地の海鮮丼です!

  1. ステラのメンバーに出会って

ステラのメンバーは、近い距離感だけど目指す方向性が違っていて、多様性に溢れていると思っています。

なので、業務やイベントなどを通して新しい一面や価値観が垣間見え、それが私にとって刺激になっていると感じます。

特に内勤業務でwebサイトのデザイン部分に携わっていたとき、チームに関わり無い人にも「これどう?」と作っているデザインを見せて感想を無茶ぶりすることがありましたが、その答えも一人一人違うもので、とても勉強になりました・・・!

 

私は目の前のことにがむしゃらで、進みたいと思っている道がより自分を伸ばせる進むべき道だと見定まっていない状態ではありますが、そういった面も含めて、これからもメンバーで切磋琢磨し、成長できればなと思います!

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

以上、Y・Oがお送り致しました!