You are currently viewing 2k540AKI-OKA ARTISAN

2k540AKI-OKA ARTISAN

こんにちは。新入社員のAです。

SDGsとか健康を意識して一駅ぶん歩く、なんて話ありますよね。

職場の最寄から歩いて8分、隣駅まで歩いて13分。

そこで暗号のような看板を見つけました。

2k540AKI-OKA ARTISAN

秋葉原と御徒町の間に位置する職人(ARTISAN)のものづくりの街

高架下に工房とお店が一緒になってさまざまなお店が展開されています。

職人さんたちのオブジェやワークショップのチラシも見どころです!

お店を覗くと職人さんが作品であり、商品を手入れしています。

喫茶店のオーナーがカップを磨いている姿が素敵に見えるように、職人の方々の作品への想いを感じて、まるでジブリのワンシーンを見ているような気持ちに。

独特すぎる表現をしてしまって恥ずかしいですが、外の賑わいとは打って変わってクリエイティブに向かう静かな情熱を感じる場所です。

ところで最近箸置きが欲しくてですね。せっかくなので探してみます。

あら~かわいい!

ゆるくも箸を置くことに特化したシンプルな皆さん!

みんな個性があって迷いましたがこの子をお迎えしました~!

今回購入しませんでしたが、隣にあった一輪挿しも可愛くて・・・!

私が富豪になったら迎えに行くからね、とアイコンタクト

新しく我が家の仲間となった箸置きくん。これからよろしくね!

今回はこの辺で!

お読みいただきありがとうございました。