ステラ書店~1冊目~

ステラ書店~1冊目~

  • 投稿カテゴリー:本の紹介

 

ステラ書店ということで、ステラのメンバーが読んだ本を紹介していくというブログになります(´-`).。oO

 

 

今回はこちらの本を紹介します!

 

 

『日本一売り上げを上げるキャバ嬢の指名され続ける力』

 

 

 

小川えりさんが書かれた本です。

 

 

小川えりさんの愛称が”エンリケ”なので、ここではエンリケさんと呼ばせていただきます!

 

読みやすさ:★★★★★

実践しやすさ:★★★★☆

えんりけ度:★★★★★

 

 

<読みやすさ>

これは普段読書をしない人にとっても読みやすい構成となっているかと思います。

 

文章量も多すぎるわけでもなく、ひとつひとつのテーマごとに小さく区切りがついているので、

小さな達成感が重なるため、読み進めていることを強く感じられることでしょう!

 

読み手にとって読みやすく、手に取りやすさを意識した、エンリケさんらしい構成だなと感じました。

 

 

<実践しやすさ>

 

もちろん私たちや世間的に見て、キャバ嬢である率はもちろん低いので、100%役に立つわけではないと思います。

が、やはり思いやりや相手の気持ちに立って物事を考える視野の広さや

素直に謝る、素直に感謝することなどはすべての人に通ずるものがあるのではないかと…!!

 

 

<エンリケ度>

 

やはりキャバの世界を世間に広めただけの人だなと思いました!

 

キャバのイメージはやはり、お店での疑似恋愛と思う方がほとんどだと思いますが、

私はこの本を読んで、キャバ嬢は接客のプロであるのだと感じました。

 

もちろん疑似恋愛を売りにしている方、それを期待して来るお客様もいますが、

エンリケさんの場合は、気配りや思いやりを売りにし、

お客様の大事な接待のシーンで利用したいと思わせたり、名古屋の観光名所(?)として活躍されています。

 

 

エンリケさんは、本当はひょうきんな方だそうです!

最初に入ったお店では猫をかぶり、いわゆる「キャバ嬢らしく」、おとなしくかわいい子を演じていたそうです。

仕事を続けるうちに素をお店やSNS、ブログで公開していきました。

変顔や日常的に何をしているかなどを逐一、アップしています。

 

それを見た方が、全国各地から「エンリケに会いたい!」と老若男女問わず、お店に足を運んだそうです。

SNSやブログを継続させた結果が、億を売り上げる「エンリケ」を作っていったのでしょう。

 

みんなができることなのにやれない、やらないことを続けた結果だと思います。

私も、やはり「継続は力なり」と改めて思いました!

 

是非読んでみていただければと思います(´▽`)

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!