入社までの道のり~2020年12月入社 Yさん ~

入社までの道のり~2020年12月入社 Yさん ~

  • 投稿カテゴリー:新入社員

 

初めまして、12月に入社しましたYと申します。
今日は私が入社した経緯について、簡単に書いていこうと思います!

 

転職活動のきっかけ

私は前職で新聞配達をしていました。

朝ははやく大変な仕事でしたが、自由に使える時間も多くあまり不満は感じていませんでした。
しかしある日、自分にはこの仕事を続けていくビジョンが見えなかったことやこの仕事を辞めた時に自分に残るものがほとんどなかったことに気づきました。
まだ自分にもできることはある。そう思い、転職活動をはじめました。

 

応募から入社を決めるまで

パソコンを使うのが好きだったので漠然とそれに関係する仕事に就きたいと思っていましたが、経験者のみの募集ばかりで上手くはいきませんでした。
そんな中、ステラだけが未経験者歓迎、研修制度ありの募集をしていたので見つけたその日のうちに応募しました。

面接前はいままで新聞配達という誰でもできる仕事しかしたことがないと思っていたので不安でした。
しかし、いざ面接が始まるとあっさりしていて、不安に思っていた前職のこともむしろ有利になる要素になりえると言ってもらえ、ステラで働きたいという思いは強くなりました。

 

最後に

実際に入社してみて研修の充実さを実感します。
毎日のようにたくさんの方にzoomで研修や勉強会を開いていただいているので、やる気さえあれば幾らでも学ぶことのできる環境です。
未経験で入った私ですがこれからも日々頑張り成長していきたいです。

拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。