You are currently viewing 適当クッキング

適当クッキング

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは! S.Wです。

今回は料理について書いていきたいと思います!

私は2年前に専門学校に入学すると同時に一人暮らしを始めてから、自炊をちょこちょこするようになりました。

自炊をしていく上で、料理をするときのコツが知りたくなり母親に聞いてみたところ、、

「適当に、だよ」

と返ってきました。

その時は、適当ってなんだよ、、、、と思っていました。

もちろん何も作らずサボる日もありましたが、どんなに疲れていても味噌汁だけは作るという日が多かったです。

ほぼ毎日味噌汁を作っていくと、母親の「適当に」という言葉がだんだんわかってくるようになりました。

作っていくうちに味噌の量、豆腐の切り方、具(家にある野菜何でも入れる)、などが全て適当になってきていたのです。

母親の「適当に」と言う言葉は、「とにかくたくさん作って慣れろ」という意味だったのではないかと思いました。

今では私も料理のコツを教えてと言われたら「適当に、だよ」と答えると思います。笑

最後までお読みくださりありがとうございました!