入社後の日常~R・Kさんの場合~

入社後の日常~R・Kさんの場合~

  • 投稿カテゴリー:日常

こんにちは、R・Kと申します。

2回目のブログになります!

 

入社して2週間が経とうとしています。

まだまだ慣れないですが、入社してからの日々について書いていこうと思います。

 

 

私は、社会人も一人暮らしもIT業界も何もかもが初めてで、新しいことを覚えようとする度に頭がパンクしそうになります。

ですが、わからないことがあればその都度、業務を担当している社員さんから丁寧に教えてもらえるので安心です!(本当にいつもお世話になっております…)

先週よりもっと早くたくさんの、を目指して業務に励んでいます。

 

また、先ほども少し書かせていただいたのですが、一人暮らしをするのも今回が初めてで家に帰ってきても「あれをやらなきゃ!」「牛乳の消費期限今日までだった!」とてんやわんやになることが多く、休日も必要なものの買い出しに走り回っている日々です。

早いところ一人暮らしにも慣れたいですね…汗

 

 

今は、web のソースコードを写経しているのですが、コードを打ち込んでページを表示させたときに出来上がっていくのを見ると嬉しくなってきます。

逆に表示がされなかったときは、どこが間違っているのだろうかと、正しいコードと見比べるのも楽しいなと思いながら探しています。

集中力が必要になる作業は、自分のペースでコツコツとできるので楽しくて好きです。

同期で入ってきた方がすごくできる方なので、私も振り落とされないようにまずは言われたことを必死に勉強して(もちろん家でも勉強して)モチベを上げて、いつかは自分の手でwebサイトを1から作ってみたいと思います!

まずは内勤頑張ります。

 

頑張るぞ~!!!