You are currently viewing 業務スーパーのおすすめコスパ商品

業務スーパーのおすすめコスパ商品

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは、K.Tです。

今日は私が使い倒している業務スーパーで買えるコスパのよいものについて紹介します。

使い倒しているといっても歩いて15分ほどかかるので月1程度でしか行きませんが、その時にまとめ買いしています。

学生の頃からお世話になっています。

1.冷凍のブラジル産鶏もも肉2㎏(約1000円)

業務スーパーと言えば、これはやはり外せないです。

コスパの良さが段違いで、生産国を気にしない方なら迷わず買うべきものだと思います。

ただ解凍がとても面倒で、冷蔵庫で2~3日ほどしてようやく解凍できてきてさらにドリップも垂れてくるのが厄介です。

週末などの時間に余裕があるときに買うことをお勧めします。

2.500gのオートミール(約130円)

これも抜群にコスパが良いと思っています。

普通のスーパーだと300g300円とかが普通なので、ダイエットしたい方や腸内環境を整えたい方にはうってつけだと思います。

自分も健康のために買ってみましたが、正直おいしくはないです…。

卵を上にのせてオムライス風にしたり、業務スーパーで買ったレトルトカレーをのせて食べています。

3.1㎏調味料全般(大体100円~250円前後)

普通のスーパーだと意外と調味料って高いなと感じます。

しかし、業務スーパーは1㎏入っているのにもかかわらずとても安いものが多いです。

私は醤油、ケチャップ、マヨネーズ、焼肉のたれ、ポン酢を買います。

醤油は1㎏で98円ですし、焼肉のたれも1㎏で200円ちょっとです。

味にこだわりがなければ、間違いなく買いな商品です。使用機会も多いし。

4.冷凍ブロッコリー500g(約120円)

これ地味に強いです。

冷凍なので日持ちさせられるし、ブロッコリーは栄養が高いとよく言われます。

食べたいときにさっとレンジで解凍するだけでいいので、冷凍肉よりお手軽です。

1人暮らしだとどうしても栄養が偏ってしまうので、少しでも栄養には気を付けたいです。

5.キムチ1㎏(約250円)

普通のスーパーだと200g150円あたり?と感じますが、これは100g/25円です。

キムチ好きにはたまらないと思います。ちゃんとおいしいです。

日がたつとキムチは酸化が進んで酸っぱくなるのですが、これは毎日軽く食べている程度だと絶対酸化の機会が訪れます(というくらい多い)。

自分は酸っぱいキムチも好きなので全然大丈夫ですが、苦手な方はメインディッシュで食べないといけなくなりそうです。

まだ紹介していないものもありますが、今回はこのあたりで終わろうと思います。

業務スーパーはとても個性的かつ安いものだらけなので、見ていて全く飽きがなく買い物も楽しいです。

語ろうと思えば多分1時間は語れます。

近くに業務スーパーがある方は、ぜひ足を運んでみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。