You are currently viewing ToDoアプリを入れてみた

ToDoアプリを入れてみた

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは、K.Tです。

最近やりたいことや、やらなければいけないことが多くなってきたので、ToDoアプリを本格的に始めてみました。

以前までは何もやりたいことがなく、ただダラダラと怠惰な毎日を過ごしていたので、アプリを入れていても三日坊主で終わってしまいました。

しかし、もう社会人。

社会人としてもエンジニアとしても全くの未熟者なので、できることから習慣づけようと思います。

小さいことでもメモにして、できたらチェックボタンを押すだけ…。

朝何時に起きるとか、ゴミ出しちゃんとするとか、洗濯物を回すとかこんな些細なものから、プログラミングの勉強をするとか、読書をするとか、筋トレをするとかちょっと腰を上げるのが重いものまで全部書き溜めます。

些細なものは普通やって当たり前なものが多いですが、チェックボタンを押すことで達成感が出て前向きになれます。

勉強や読書はもともと習慣がなかった自分にとっては正直重いものに分類しちゃっています。

その分達成できた時は、やり切れた!という大きなモチベーションになる瞬間を体感しています。

私はiphoneでウィジェット機能が使えるものを第一条件で探しました。

調べればたくさんあるので皆さんも自分に合ったアプリを見つけてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。