You are currently viewing 初めての自炊料理

初めての自炊料理

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは、N・Mです。

今回は、初めて自炊料理に挑戦したときの話をしたいと思います!

寮での生活に慣れてきて、コンビニ飯にも飽きてきた頃でした。

「そうだ、自炊をしよう!!」

そんな考えから、自炊しようと決意しましたがキッチンで火を扱ったことがあまりありません。

最後に使ったのは中学生の頃に家庭科の授業だったと思います。

寮では、共同で使えるキッチンがあるのでスマホで使い方を調べながら料理を作りました。

それが、こちらです。

料理名は「卵と豚肉と野菜炒め」です。

肝心の味の方は、結構薄味だったので醤油をかけて食べました。

とても良くできたわけではありませんが、自炊をした経験がなかったので良い経験になりました。

次は、もっと美味しく作れるようにしたいです。