You are currently viewing いざゆかん!ディズニー 〜アトラクション編①~

いざゆかん!ディズニー 〜アトラクション編①~

皆さんこんにちは、J,Hです。

前回に引き続きアトラクションやその他体験したことをまとめてお伝えしようと思います。

センターオブジアースの紹介で終わってしまいましたが、それだけではありません!

次に向かった先は「マーメイドラグーン」。マーメイド、ディズニーときたらピンとくる方もいると思います。

↑色鮮やかなトリトンズキングダム

もう絶対アリエルがいると思わせんばかりのファンシーな海底王国。

人間と海の仲間たちが仲良く過ごせるようにと、トリトン王が作ってくださったそうです。

お城からお水がところどころ流れているのは、海底から地上に引き上げたからだと小耳にはさみました。

作中では親心からアリエルに厳しめになるトリトンパパさん

↑ジャンピン・ジェリーフィッシュに乗って高いところから海底を眺められる!

海の中は暗くありつつも色とりどりの海の仲間たちが歓迎してくれているように見えて、朝にも関わらずテンションは爆上がりです。

名曲、アンダーザシーが流れるとついつい体がノリに乗ってしまって周囲の人たちから見ればまるで変人だったと思います。

ここでは小さなお子さんでも楽しめるようなスペースもあり、屋内で涼しいので夏には是非立ち寄ってみたいエリアの一つです。

ここからは簡単な紹介になりますが、おすすめしたいアトラクションなので是非乗ったことない方は乗ってみてください!

↑ミステリアスアイランドにある、「海底二万マイル」待機列で見ることができる展示品

先ほど登場したネモ船長、今度は潜水艦で神秘的な海の探検です。

フランスの小説家ジュール・ヴェルヌの著作「海底二万里」を原作にアメリカで公開された映画「海底2万マイル」がモチーフとなっており、潜水艦ノーチラス号で海底を進んでいく部冒険ファンタジーを体験できるアトラクションです。原作と映画では結末は変わるので、見比べてみるのも楽しむ一つの手立てだと思います!

映画を見た人も、まだ見ていない人も楽しと間違いなしです!

長くなってしまうので一旦ここで区切りとさせていただきます。

次回もアトラクションについてのレポをお届けします!

ここまで読んでいただきありがとうございました。