You are currently viewing エンジョイディズニーランド

エンジョイディズニーランド

皆さんこんにちは、J.Hです。

先日ディズニーシーに行った私ですが、なんとランドにも行ってきました…!

シーとは別日に行ったのでパーク全体が少し秋めいていました。

その様子を皆さんにお届けしたいと思います!

この日、9月に入ったにも関わらずすっっっごく暑い とにかく暑いです。

初めて来たという同僚でありルームメイトのMさんと来たということもあり、涼しくなれるディズニーランドの乗り物といえば。

スプラッシュマウンテンです!

何もかもが初めてなMさんにとってはまずこのキャラクターを見ただけではこれがどんなアトラクションなのかわかりません。

それはそうです。このキャラクターだけを切り取ればジェットコースターになりうる要素なんてなさそうに見えます。

私も初めて行った幼少の頃はイッツアスモールワールドの様にキャラクター達を眺めて楽しむ乗り物だと思ったのです。

ぜーん然違う

もうぜーんぜん違う。要所要所でヒヤヒヤポイントがあるにも関わらず動物たちは楽しそうに歌ってかわいい雰囲気をまとっていますが、幼少期の私にとってはその光景がより恐怖感を助長させていて二度と乗りたくないと思ったアトラクションです。

それが今では気分が乗れば一日に三回は乗ってしまう現在。大人になったよ。

Mさんも乗っている間は食い入るように見ていて、初めての人に案内する経験があまりなかった私は「楽しめているかな…?」と不安になりましたが、乗った後はびしょ濡れになりながらも楽しんでいそうだったのでOKです(?)

スプラッシュマウンテンで体を濡らした後はビックサンダーマウンテンに乗って乾かすのが私のランドの回り方です。

ビックサンダーマウンテンは下に落ちていく、というよりかは斜めに常にスピードを保って降りていくような感覚なので爽快感がすごいです。

見事な天気で絶好の乾かし日和でした!

爆速でかけまぐる乗り物。遠心力で体が吹っ飛びそうになる私。

ディズニー、始まりました。