You are currently viewing ランドでもショーを体験!

ランドでもショーを体験!

皆さんこんにちは、J.Hです。

私は前のブログでディズニーシーでBBB(ビッグバンドビート)などのショーを体験していましたが、

なんとありがたいことにここでもショー三昧でした

抽選式のショーは3つあるのですが、3つの中の2つに当たるという奇跡…。

恐らく私の運はここで尽きたことでしょう。帰りに事故が起きるのかなと思いましたが普通に帰りました。

この日一緒に来ていたMさんはジャンボリミッキーを観たかったらしいのですが、私の物欲センサーが働いてジャンボリミッキー以外が当たるという、ある意味運がいい出来事がありましたとさ(ごめんなさいMさん)

ミッキーのマジカルミュージックワールド

最初に鑑賞したショーは、ミッキーのマジカルミュージックワールド。

ミッキーが見つけたオルゴールでディズニー音楽を巡るというディズニー作品が好きな人にはくるものがあるプログラムです。

みんなでノリに乗りながら楽しく過ごしていく中で、一つだけ音の鳴らないオルゴールを見つけるミッキー達。

みんなで音楽を探す旅に出かけますが…?

大まかにあらすじをご紹介しましたが、つまりミッキー達だけではないディズニーキャラクター達に会えるショーなのです!

あと何よりファンサしてくれることがある…

私はディズニー映画作品が好きなので、もちろん音楽がショーアレンジされていてより豪華になっていたりと、アレンジならではの楽しみがあってとても楽しかったです!

ミュージカルが好きな人にはより刺さるのではないかなと思いました。

クラブマウスビート

先程紹介したマジカルミュージックワールドはきらびやかなミュージカルというような雰囲気でしたが、

こちらのクラブマウスビートはもう名の通り「クラブ」なのでそれはもうみんなキレッキレで踊ります!

かっこいいビートに合わせてミッキーが登場。もう観客は「Waaaaaa」という感じです(?

さっきのショーとは打って変わって、みんな踊って歌って騒ぎまくれ!という陽キャぶり。

観客も手拍子をして盛り上げたりと音楽によって突き動かされている感じがとっても楽しかったです!

こちらもいろいろなジャンルで魅せてくれます。

私がおすすめしたいポイントは、どちらのショーもドナルドを見てほしいですね…。

ショーを2つも楽しんだ私ですが、このほかにパレードを2つ見るというエンターテインメント好き。

やっぱりファンサ貰えたら嬉しいので、それ目的というのもあります(下心)

↑パレード「ドリーミング・アップ!」の一部分。

フロート(乗り物)のデザインはそのキャラクターの世界観を見事に表現したものになっています。

今はコロナ渦でダンサーさんもいませんが、コロナが収束してさらに活気のあるパレードが見られたらいいなと思いました。

アトラクションだけではないディズニーの魅力をもっともっと皆さんに知ってほしいなと思うので、今後また赴いた際にはショーに行ってこようと思います!(抽選の戦いに勝てるかどうかわかりませんが…)