You are currently viewing 京都①

京都①

こんにちは!Y・Aです。

京都観光①~⑩まで続く長編ストーリーをぜひご覧ください。

大阪のホテルを出て一番最初に向かった先は、「京都水族館」!!

こちらの水族館最押しの生き物は「オオサンショウウオ」ということで、早速見に行ってみたいと思います。

さあ。どこにオオサンショウウオはいるのかなとワクワクしながら入館したところ、なんと。

入ってすぐのところにいるではありませんか!

はやすぎる面会にびっくりです。

同じ場所に集まっているオオサンショウウオですが、

実は夜行性ということで、昼間はみんな水槽の中でも暗いほうに集まって夜が来るのを待ってるみたいです!

何も知らなかった私は、念願の面会なのにものすごく恐怖でした。

理由を知ると可愛いですね!!

他にもたくさんの生き物がいましたよ~~

とても癒されました…。

ちなみに、オオサンショウウオのドーナツもいただきましたよ!

食べてしまうのが申し訳ないくらい可愛かったのですが、美味しかったです。。。