You are currently viewing 人生初の東京タワー part.2

人生初の東京タワー part.2

こんにちは。新入社員のKです。

 

東京タワー内に入ると、東京タワーの展望台チケットの購入列や展望台へ向かう人で混雑していました。
イメージとしては東京ディズニーランドのアトラクション待ちの待機列のような感じで
東京タワーの外側まで列形成されてました。

 

ただ、今回私と友人が向かうのは展望台ではなく、「RED゜TOKYO TOWER」という東京タワー内にある
esportsパークです。

オープンしたのは2022年4月20日らしいので、1年ちょっと前からできた新施設ですね。
内装も綺麗で、とてもワクワクするような作りとなっています。

  

友人とメインの目的だった謎解きをした後、退場時間まで時間に余裕があったので
いろいろと施設内のアトラクションもやってみました。



『darumasan-ga-koronda』
 幼少期に誰でもしたことがあるはずの だるまさんがころんだ。
 制限時間1分以内にスタート地点からゴールまでにたどり着けばクリアというシンプルなゲームですが、
 まず 鬼がとても怖い!!
 トイレの花子さんのような姿のホラーチックな巨大な人形が首ごとぐるんと振り返ってくる感じです。
 私は見たことないのですが、イカゲームというドラマに出てくる だるまさんがころんだ に雰囲気は似ているらしいです。
 ゴールまでの距離は3~4メートルほどだと思うのですが、紐がランダムに横切るように設置されており、
 紐を潜り抜けたり、越えたりしながら進むのは結構難しかったです。
 紐に触れてもアウトにはならないですが、足を上げてる最中とかに振り向かれると大変そうです…。

 せっかくですので、公式へのリンクをつけておきます。
 イメージしにくかった人や詳しく知りたい人はそちらも見てみてください。
 公式リンク:https://tokyotower.red-brand.jp/activities/darumasan-ga-koronda/

 


次の記事では 私と友人が一番はまったアトラクションゲームを紹介して終わりにしたいと思います。