You are currently viewing 初韓国!やっておくべきことと注意点

初韓国!やっておくべきことと注意点

 

みなさんこんにちは、M・Aです! 

1月20日、私はじめての韓国に行きました✨

海外は2回目、コロナ後の初飛行機ともあり緊張・・・

いろんな手続き・必要だったものがいくつかあるのでご紹介します!

 

①【必須】各入国時に必要な手続き

国への入国時に必ず申請・登録しておかないといけない手続きがあります。

1/30現在時点ではこちら→

「韓国入国時」

・K-ETA https://www.k-eta.go.kr/portal/apply/index.do

・Q-code https://cov19ent.kdca.go.kr/cpassportal/biz/beffatstmnt/main.do?lang=en

「日本入国時」

・Visit Japan Web https://vjw-lp.digital.go.jp/

分かりやすい入力の仕方や最新の情報をちゃんと調べて、旅行に挑みましょう!

 

②コンセント変換器

韓国はコンセントの口の形も電圧も日本と違います!

宿泊先のコンセントを確認したり、変圧器を用意しておきましょう!

 

③翻訳アプリ、乗り換えアプリ、地図アプリ

なくても自信がある方は・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

④ネット環境

Wi-FiのレンタルやSimの購入などで、海外でネットを使うことができます!

ネット環境がないと不安になる身体になってしまいました・・・

  

言語の違う国で一苦労するのも海外旅行の味ではありますが、

快適に旅行を楽しむためにもある程度の準備をしておくとめいいっぱい楽しめるかなと思います😊