You are currently viewing 元・銭湯

元・銭湯

こんにちは!S.Wです!

銭湯を改装したカフェ、京都嵯峨嵐山 「嵯峨野湯」さんにいってきました。

お店の外観はこんな感じです。

ぱっと見、お家かな?宿かな?って思いますよね。

中に入ってみると、オーナーさんのセンスが光るおしゃれなインテリアがたくさん置いてありました!

場所によっては、銭湯として使われていた名残が色こく残っているところもあります。

例えば、この写真では分かりにくいですが、銭湯だった頃からあるタイルや蛇口がお店の内装としてそのまま使われています。

今回私はチーズカレー(卵のせ)と、梨ジュースをいただきました。

カレーは後からじわじわくるタイプの辛さです。

ご飯が五穀米なのが嬉しかったです!!

量も意外とあったのでお腹いっぱいになれました〜

梨ジュースは「まるで梨そのものを食べているかのような」という売り文句でしたが、本当にその通りでした。

細かく砕かれた梨が入っており、上にはシャリシャリの梨シャーベットが乗っていました。

ジュースの中が全てシャリシャリ食感なもので構成されているので、まさに梨をそのまま食べている感覚でした。

この日がちょうどいい気温だったからというのもあるかもしれませんが、店内は窓を開けて外からの風を取り入れているのでとても心地よかったです。

また訪れたいお店の一つです!!