You are currently viewing 最近覚えたショートカット②

最近覚えたショートカット②

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは!社員のW・Yです(^▽^)/

パソコンを使って作業するとなると、やっぱりある程度はショートカットキーを覚えたくなってきます。

少しずつですが、ショートカットを学んでいます。

ということで、今回は最近覚えた、良いな、と思っているショートカットについてお話しします!

タスクマネージャーの一発表示

必要なキー:Shift + Ctrl + Esc

PCでソフトやアプリが固まってしまったとき、タスクマネージャーで終了させたり、いまのPCの状態を確認したい時があります。

そんな時タスクマネージャーを一発で表示させられる便利なショートカットが、この Shift + Ctrl + Esc !

ただ、3つもキーを押さないといけないのでちょっとコツがいります。

コツは、まず親指全体を使って Shift + Ctrl をいっぺんに押す

親指の右側面を使うとやりやすいです!

次に、そのまま中指で esc を押す!

これで完了です!タスクマネージャーを表示することが出来ます(#^.^#)

以上、タスクマネージャーのショートカットについてでした!

また面白いショートカットを覚えましたら、お話ししていきたいと思ってます~