You are currently viewing 入社までの道のり②(2023年2月入社 A・K)

入社までの道のり②(2023年2月入社 A・K)

みなさんこんにちは!

このブログを書いている日は関東で大雪注意報が出ていて、社会全体が大騒ぎです。

関東の積雪は本当に厄介ですよね…
学生時代にも一度あり、当時バイトで勤めていたラーメン屋の勤務先に来れない人員の代わりに出勤した思い出があります。

いつもは30分の通勤が2時間半だったのと、意外とお客さんの入りが多くて忙しかったことを今でも強く覚えています。寒いからみんなあったかいものを食べに来るんですね…

さて、今回は社会人編です!

前回は美容専門学校を卒業したところまで記載していたかと思います。

就職先はご縁があって神奈川県を中心に3店舗展開していた美容室に入社しました!

春の桜舞い散る空の下、まだ薄手のコートが必要な季節ですね。

入社式を終えた後は、みんなで河川敷に行きお花見をするのが通例で、当時もお酒やご飯を手下げて交流を深めました。

とてもエネルギッシュな団体で圧倒されました。
入社式がお堅い雰囲気だった分拍子抜けですよね(笑)

OFFな場面であったのでみなさんかなり砕けた感じだったのですが、その雰囲気に飲まれて毎年やらかす新人も少なくないです(笑)

覚えている中では
・川に飛び込む男子(水深は15cmほどの昔用水路として使われていた川です)
・鏡月を一気飲みしてリバースしたものを先輩に片付けさせてしまう女子、
・なぜかズボンを脱いでしまう男子  etc…

その子たちは無事(?)その出来事を社内で代々武勇伝として語り継がれるわけなのですが、
何を言いたいかというと、社員はわりとフレンドリーな会社でした。

(当時の社長は創業者で別格なので、社長がいらっしゃる場面ではもちろんそんな珍事件は起きませんよ!)

なぜその会社を辞めようと思ったのか気になると思います。

これといった明確な理由はないのですが、要因を挙げるとしたら
・環境の変化
・人間関係
・キャリアアップ
・お給料
・他業種への興味
・今しかできないこと、やれないこと   etc…

でしょうか…
特に上の3つはかなり影響していました。

決断してからは約半年で退職し、次は派遣会社に登録してみました!!

長くなりそうなので今回はここまでとします!
次回は派遣時代についてお話しします〜

ご精読いただきありがとうございました!