You are currently viewing 11月の関西出張編 海遊館

11月の関西出張編 海遊館

こんにちは!H.Tです。

天候が不安定なので海遊館へ行きました\(^-^)/

大阪の話題の水族館らしいです!

この日は、平日なので海遊館に入れそうですね♪

海遊館は、受付でチケットを購入するとチケット内に指定した時間帯に入館しないといけません!

例えると整理券みたいな感じです。

コロナやインフルエンザなどの感染対策のため仕方ないですね(´-ω-`)

私は、チケット購入してから入館出来るが後2時間待たないといけない(^-^;

平日で2時間待ちだと休日だとチケット購入出来るかどうかですね(^-^;

早く入館した場合は、事前にインターネットで予約する事も出来ます\(^-^)/

2時間、天候が悪い外で待つのはツラいですね。

そんな時は、海遊館の近くに観覧車やショッピングなどがあります!

私は、お土産買いにショッピングしました。

悩んだ結果、チョコボールとクッキーにしました♪

残りの時間は、ショッピングを探索しました。

ショッピング内では、飲食店、雑貨、服屋などあります。

それ以外にも食品サンプルショップ(体験有)、ふれあい体験、レゴランドが楽しめます!

あっという間に2時間になり海遊館へ入館しました♪

館内は、とても素敵ですね♡デートスポットに良いと思います!!

ドーム型の水槽がとてもロマンチックです♡

この水族館は、水槽ごとに住む世界を区切っているらしいです。

巨大なジンベイザメといろんな魚がゆうゆうとおよいでいます!!

他にもサメや巨大エイがいますがジンベエザメを見てしまします。

変わった組み合わせのイカとマンボウ!?

なぜマンボウとイカだけ入れているだろうと考えていました。

お互い仲が良ければ一緒でも良いのかな♪

コツメカワウソは、人が集まりすぎて見れなかったです(´・ω・`)

泳いでいるイルカは、見れました!

けど泳ぎが速くて写真がブレブレですw

ペンギン、アシカ、アザラシ、海鳥などは、綺麗に撮れました(^_^)V

海遊館に行って見て良かったです\(^-^)/

一人でまったり写真を撮りながら見たきました。

誰かと一緒に海遊館へ行きたいなぁと思いました。

最後まで読んでくれてありがとうございます。