You are currently viewing AMM研修 part1

AMM研修 part1

こんにちは。新入社員のKです。

 

本日は外部の先生から受講したAMM研修についてのお話をしたいと思います。

●AMM (アドベンチャー フォー メンタルマネジメント)
 本日は 自身のことを見つめ直し 自身の強みと弱みなどを分析する方法、
その自己イメージが過去にどういう経緯で自分についたのか、それを変えていく必要性を説明頂きました。

 私は自分に自信がなく、優柔不断な面もあるので 先生のお話はあまり見つめ直したくなかった自分の弱い部分も振り返る良い機会となりました。
自分を否定する言葉はいくらでも出てくるのに、自分を肯定するポジティブな言葉はなかなか出なくて悩みました。
自己イメージというのも、客観的に考えようとすると どうしてもネガティブなものが先に出てきてしまい
客観的な自分の見方というものの難しさを知ることが出来ました。

でずか、グループディスカッションなどでも 他の方も同じように悩んでいる事などが知ることが出来 自分だけの悩みではなかったのかと少し安心することもできて良かったと思っております。
先生からの話の中でも 自己イメージは変えられるとお話しされていて、どのように変えられていけるのか気になっております。
明日からの講義内容も、自分の身になるようしっかりと吸収していきたいと思います。