You are currently viewing ChatGPTを気軽に

ChatGPTを気軽に

  • 投稿カテゴリー:blog / 技術

こんにちは。新入社員のKです。

 

今話題になっているChatGPTなのですが、最近少しずつ使い始めてみました。

一応、氏名や電話番号を登録して使えるようにしたのですが
その数日後にSNSで気になる情報を得てしまいました。

それは ChatGPTをLineで使用できるというものでした。
友達追加をすることで、Lineで友人や家族と会話するような感覚でChatGPTに質問ができるのです。

利用するまでの手順も 友達追加だけで、操作画面も慣れ親しんだLineのトーク画面ですので、
これはITに深く関わっていない人でも気軽にChatGPTを利用できるのではないかなと感じました。

 

LineでChatGPTを使用した人の感想などを見てみると、献立や料理レシピについてや AIとの対話を楽しむことを目的に利用する人も少なくないようです。

業務意識で使うこと、使いこなすことを考えておりましたが、そんな気楽に利用できると思うと確かにハードルが下がり日々使うことで 自然と使いこなせるようになるのかと感じました。