You are currently viewing 絶叫系アトラクション克服

絶叫系アトラクション克服

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは! S.Wです。

先日、人生21年目にして初めて「タワー・オブ・テラー」に乗ってきました!

この日最後のアトラクションであり、夕食後1つ目のアトラクションでした笑

実はこの日まで、絶叫系アトラクションは苦手でした。

小さい頃から、ディズニーに来ても父と妹がスプラッシュ・マウンテンやビックサンダー・マウンテンに乗る中、私は母に付き添ってもらってお絵かき教室「ディズニードローイングクラス」に行き絵を描いていました。。。(今はもうないみたいですね泣)

それくらい絶叫系アトラクションが苦手だった私ですが、今回克服のために色々なアトラクションに乗りました。

パークに着いて一番最初に「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー: クリスタルスカルの魔宮」に乗ったところ、「あれ?昔乗った時より怖くないぞ?」と思い、以前から絶対乗りたくない!と思っていた360度回転するジェットコースターの「レイジングスピリッツ」に挑戦。

乗り終わると、

「あれ、いけるじゃん!! というかむしろ楽しい!!」

この瞬間、完全に絶叫系アトラクションを克服しました!

レイジングスピリッツはこの後もう1回乗りました笑

この後もたくさんのアトラクションに乗り、「私はもう絶叫系アトラクションに乗れる! なんでもこい!!」と自信がついたので、この日の最後に、個人的に東京ディズニーランド・ディズニーシー内で一番怖そうというイメージを持っていた「タワー・オブ・テラー」に挑戦しました。

見た目がもう怖い。

自信がついたとはいえ、並んでいる時はかなりビビっていましたが、いざ乗車すると一緒に乗った人が私よりも怖がっていたので謎に安心してしまい、楽しく乗ることができました。

克服どころか、絶叫系アトラクションが好きになった1日でした。

今度は絶叫系で有名な富士急ハイランドのアトラクションにも挑戦してみたいと思いました!