You are currently viewing 浅草 大正ロマンで満喫

浅草 大正ロマンで満喫

こんにちは。新入社員のKです。

 

実は先月、入社前のことなのですが 友人と浅草に出かけました。

しかもちょうど桜が咲いている時期でしたので、和装をレンタルして着付けをしてもらい
浅草を探索しました!
着物や浴衣ではなく 袴姿を選んだため、足元も私物のブーツだったので歩きやすく一日中楽しめました。
 
まず、着物と袴の柄を自分で自由に選んで組み合わせしてよいので
前日にあらかじめ当日 どのコーディネートでいくかを友人とお互いに吟味しながら選びました。
詳細は控えますが、お互いに好みにあったものを選ぶことが出来ました。

 

下の画像は イメージ図として用意しましたが、このような大学卒業式的な感じではなく
もう少し飾りレースや付け襟があって もう少し華やかな感じです。

 

当日は、快晴ではなかったですが 近くの評判の良い喫茶店に入ることが出来たり
人力車に初めて乗って浅草の観光案内を受けたり とても楽しい一日を過ごせました。 

個人的には桜の季節というだけあってかなり混雑しているように感じたのですが、
人力車のお兄さん曰く、浅草は花見時期よりも混む時期があり、
  1位:年末年始
  2位:隅田川の花火大会
  3位:ゴールデンウィークなどの連休
と、いったような込み具合になるらしいです!

まだまだ浅草で回れていない場所もあると思うので、機会があればまた行ってみたいと思います!