You are currently viewing 寮で過ごしていたら

寮で過ごしていたら

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは。新入社員のFです。

今回は社員寮の同室の方と過ごしていて起こったことを話そうと思います。

彼女は同期で近畿の出身なのですが、中部の方達ってほぼ標準語に近い喋り方のように私は感じます。

同期で同室ということもあって最近よく話すのですが、気付かないうちに予想外のことになってしまって…

久々に同郷の同期に会ったら、「めっちゃ標準語っぽくなってるやん」と言われました。

全然自覚がなくてびっくりしました。

その彼女曰く、イントネーションや言葉選びが以前とはかなり違っているそうです。

趣味にも言えることなのですが、私はなんでも人から影響を受けやすいみたいです。

絶対に訛りが抜けることはないと思っていたんですが、入社から1ヶ月

こんな早々に喋り方に影響が出始めるとは思っていませんでした()

それだけ同室の子と濃い時間が過ごせていると思ったらなんだか嬉しいですね。