You are currently viewing 吉祥寺謎解き街歩き ~その2~

吉祥寺謎解き街歩き ~その2~

  • 投稿カテゴリー:お出かけ

こんにちは! K.Aです。

先日、自分も「~吉祥寺~謎解き街歩き」に参加しました!

去年の5月に浅草で謎解きしながら街歩きをしましたが

それからもう1年がたったんですね。はやいな~(笑)

このブログで紹介するのはこちら↓

「香港 贊記茶餐廳」です!

謎解きの中盤あたりにこのお店にいざなわれました。

まず、お店に到着して思ったこと。

「“贊記茶餐廳”ってなんて読むんだろう?」

「ちゃんきちゃちゃんてん」と読みます。

(ちなみに意味は「昔ながらの喫茶店」とのこと)

この難しい漢字を使って、謎解きが展開されていきました。

けっこう難しかった。。。(笑)

「香港 贊記茶餐廳」では、本場の香港料理が堪能できます。

吉祥寺を訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?