You are currently viewing 朝活に挑戦!

朝活に挑戦!

  • 投稿カテゴリー:blog

みなさんは朝活をしたことがありますか?

「朝活」とは、文字どおり、朝の時間に活動することをいいます。単に早起きして1日の活動時間を前倒しするのではなく、自分の趣味やスキルアップのために、仕事や学校に行く前の時間を有効利用し、生活を充実させることが朝活の目的です。

1日集中力を高めてパワフルに活動するには、エネルギーを補給し、体温をしっかり上げることが大切です。そのため、普段とは違う贅沢な朝食メニューを楽しむ朝活もおすすめです。

朝早起きして、おしゃれなカフェで朝食を食べる。憧れですよね。

先日、取材に行く機会をいただきまして、朝活をしてきました。

そこで、私が朝活をしに行ったおしゃれなカフェを紹介します。

千葉県市川市にある CaffeNill -カフェ ニル-さんです。

外観も内装もとてもおしゃれでした。

天気がいいと外のテラス席でも食べられます。

朝9時からやっており、メニューはサンドウィッチやスープが多いので、朝活をするにはぴったりな場所です。

私はクロワッサンとクラムチャウダーを注文しました。

サクサクのクロワッサンと具材がゴロゴロ入った温かいクラムチャウダーの相性が抜群で、寒い朝には最高の朝食です。

ホットカフェラテも注文しました。

カフェアートが可愛らしくて、体も心も温まりました。

行徳駅から歩いて徒歩5分なのでアクセスもよく、車で行く際は近くにコインパーキングがあります。

朝活も人それぞれやることは異なると思います。

朝早くに起き、活動することで時間を有効に使うことができ、人間的にも成長できますので、

皆さんもいつもより少しだけ早く起きて、朝活に挑戦してみましょう。

__________________________

Caffe Nill -カフェ ニル-

〒272-0133 千葉県市川市行徳駅前1-7-9

営業時間 9:00~18:00

定休日  火曜日/第1水曜日

TEL     047-705-0888