You are currently viewing 入社までの道のり

入社までの道のり

皆さん、こんにちは。

新入社員のIと申します。

これを書いている今現在、私は入社して一週間のザ・新入社員!

折角のタイミングなので、入社までの道のりを書き記しておこうと思います。

私、Iは現在20代半ばで、今の会社には中途で入社させていただきました。

前職は某食品スーパーの店員。

ITなどまるで関係のない職場で、肉を切り仕事に勤しむ日々。

毎日毎日動き回って歩き回って、とても大変な仕事でした!

一応言っておくと、仕事に不満があったわけではないのです。

ですが、事情があって約1年でその仕事を辞めることになり…

それならば、と。

1年なら、最初からやり直すのも間に合うだろう、と。

前々から興味のあったWEBデザインの職業訓練校に通い始めることにしました。

グラフィックに関しては趣味で慣れていることもありましたが、WEBのHTML/CSSなどは完全初見。

とにかく学校への出席は欠かさず、課題にも頑張って取り組んで、無事修了の日を迎えました。

それでも、私自身いろいろと経験が浅すぎるのは確かです。

そういうわけで、研修制度の充実したこの会社を志望し、入社させていただくことと相成りました。

もし転職を考えている方がいましたら、是非その熱意を忘れず、迅速な行動を!

……というわけで、私の体験談でした。

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました!