You are currently viewing 入社しました!I・Nです!その1

入社しました!I・Nです!その1

  • 投稿カテゴリー:blog

皆様初めまして。2021年12月から入社しましたI・Nです。

初めての投稿となりますので、今回は入社までの経緯を書いていこうと思います。

私は新卒採用ではなく中途採用でステラに入社しました。

ではそれまでは何をしていたか?といいますと

実は2年前までは同じくIT業界の人間として働いておりました。

JavaやC#といったプログラム言語をコーディングしたり、システムのテストをしたりなど忙しい毎日でした。

しかしそんなときにある大きな変化が訪れます。

みなさまもご存じでしょう新型コロナウイルスの蔓延です。

その結果リモートワークが中心となり家に引きこもることが多くなりました。

さらに追い打ちで業務内容の変化など環境の変化が大きくなり、次第に体調を崩すようになっていきました。

「これ以上は身が持たない!」と思った私は思い切って仕事を辞める選択を取りました。

そして病院で診断された結果はうつ病。このままで大丈夫なのか?と不安がよぎる毎日でした。

ここからどうやって株式会社ステラに入社するという所まで這い上がれるかは次の「入社しました!I・Nです!その2」で

お話ししましょう。