You are currently viewing 入社しました!I・Nです!その2

入社しました!I・Nです!その2

  • 投稿カテゴリー:ステラ2

引き続きお読みくださってありがとうございます。

もしこちらから来てしまった方は先に「入社しました!I・Nです!その1」から読んでいただけると幸いです。

さて、お話の続きと行きましょう。

うつ病になってしまった私は将来の不安を抱えながら2020年の年末まで何もすることなく過ごしてしまいました。

しかし、通院している病院で奇跡の出会いが訪れます。それは「就労移行支援施設」という施設です。

就労移行支援施設とは、障害のある方々が就労にたどり着けるまでサポートをするというサービスを行う施設です。

新年を迎え2021年1月の前期。このままじゃだめだと思いこの就労移行支援施設に入所します。

そこでビジネスマナーやパソコンスキルを学び、うつ病と向き合っていき、少しずつ病気の治療と再就職までの道のりを歩んでいきました。このころにMicrosoftOfficeSpecialist(MOS)のWord,Excelの資格を取得しました。

そして、体調も万全になったので本格的に就職をしようとしたときにハローワークへ通うことになったのですが、そこで求人としてステラとの運命的な出会いをすることになります。

IT業界で働くことをあきらめていなかった私は、チャレンジの精神でこの求人に応募、書類選考、面接を通して無事、株式会社ステラに入社することができました。

いかがでしたか?人生万事塞翁が馬といいますが、辞職から再就職まで波乱に満ちた1年間だったなと自負しております。

そこで学んだことは「思い切ってチャレンジすること」です。

チャレンジしたおかげで、今の自分がある。これからもステラという新たな舞台でチャレンジしていきたいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。