You are currently viewing 小豆柴の郷

小豆柴の郷

こんにちは、新入社員のAです。

皆さん、今柴犬が流行っていることをご存知でしょうか。

ご覧下さい、なんて無垢な姿でしょう。

(写真)

今回私は『小豆柴の郷』という豆柴カフェにやって来ました。

入店した瞬間に香ばしい香り。

奥に見えるのは茶色や黒のふわ毛。

そのふわふわがこちらを振り向き、純なる瞳と目が合います。

そうです。

ここが天国だったのです。

靴を脱ぐと早速におい警察の柴たちがやってきます。

お、お手柔らかに……!

時間は30分、その愛らしく気ままな柴たちを目で追い尊びます。

なんて癒される空間でしょう。

見ているだけで幸せ…。

そんな私にスタッフのお姉さんが巧みな誘導で一匹を私の膝の上に着席させたではありませんか……!

……そんな!!可愛さのあまり爆発してしまう!!

柔らかなプリケツと10キロにも満たない体重に尊みが溢れ「はわわ」と内心挙動不審に。

ここぞとばかりに撫で回したせいで柴犬はそそくさと去っていきました。

いいんです。傷ついてません。

お手入れされた柔らかな毛の感触がたまりませんでした……!

どの柴犬も大人しくて、人に吠えることも、勿論齧ったりするようなこともありません。

あっという間に時間が過ぎ、外へ出る前に振り向くと、なんとお見送りに柴たちが集まってるじゃありませんか!!

……そんな……っ、そんな目で見ないでーっ!

何度も振り向きながらお店を後にしました。

浄化されました。

ほんと感謝。絶対またいきます。

柴犬好きな方、動物に癒されたい方いましたら、ぜひ行かれてみてください!

本日はこの辺で!

お読み頂きありがとうございました!