You are currently viewing 上野で御朱印あつめ

上野で御朱印あつめ

こんにちは。新入社員のAです!

2022年、何となく思い立って以来集めてきた御朱印。

神社ごとの思い出や道中のことを思い出す、ノートタイプのお守りのような存在。

割と素敵アイテムだと思っています!

何年か前に御朱印ブームもありましたよね。

前に上野に来た時、花園稲荷神社と五條天神社を発見したのですが、5時を回っていた為社務所が閉まっていました。

ですがご安心を!

今回は御朱印帳をもって午前中にやって来ました!

右から順に、

・五條天神社

・花園神社

・清水観音堂

特に清水観音堂はもともと認知していなくて、突然立派な建物が見えてきて驚きました!

観光客もたくさん!

高台にあるので見晴らしがとても良かったです。

そして不思議な木の輪っかからは、不忍池の辯天堂がちょうど覗くことができます。

どういう意図なのかわかりませんが、すっごく意味がありそうな輪っかです・・・!

一回だけでは知り尽くせないので、また訪ねたいと思いました!

それでは今回はこの辺で!

お読みいただきありがとうございました!