You are currently viewing 好きな本・漫画の紹介④

好きな本・漫画の紹介④

皆さん、こんにちは。

社員のIと申します。

今回も私がおススメする本や漫画を紹介していきたいと思います。

このシリーズ4番目は……『うみねこのなく頃に』(作:竜騎士07)です!

今やかなり昔の作品で、私も読んでいたのは10年近く前の話なのですが……

なぜ今話題に出したのかというと、最近YouTubeでアニメ版の無料一挙配信をやっていたからです。

久しぶりにこのアニメを見て、やはり良いなあと思い挙げさせていただきました。

ちなみにこの前身である『ひぐらしのなく頃に』も大好きなのですが、その話はまたいずれ。

あらすじとしては、大富豪・右代宮家が所有する絶海の孤島、そこで行われる親族会議。

当主死亡後の財産分割問題から始まる殺人事件と、島に隠れ住んでいるとされる魔女ベアトリーチェの挑戦。

果たしてこれは、人間の起こした連続密室殺人なのか、それとも魔女の魔法によるファンタジーなのか……

といった感じの、王道のクローズド・サークル系ミステリーです。

一見、魔法でもないと不可能そうなトリックを、現実的に可能なトリックと証明できるのか否か、

という魔女と主人公の推理バトルがかなり面白いです。

だいぶ長い作品ではあるのですが、物語が進むにつれて予想外の追加キャラクターがどんどん増えていくので

最後まで飽きることなく楽しめるかと思います。おススメです!

それでは今回はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました!