You are currently viewing 銀座駅の地下街

銀座駅の地下街

皆さん、こんにちは。

社員のIと申します。

先日、銀座にショッピングに出かけました。

といっても、特に何かを買うわけでもなく、ぶらぶらと歩くのが目的だったのですが……

ちょうど台風で外は雨だったので、地下街でのんびりと歩けたのはよかったです(笑)

それにしても、銀座駅の地下街は本当に広いですね!

銀座というか、有楽町や日比谷まで含めた一帯が繋がっているので、

駅の地下を歩くだけで色々な場所にたどり着けてしまいます。

こちらは「ギンザシックス」に繋がる地下道での写真。↑

これだけ広々としていて、地上ではビルや線路が広がっていると思うと不思議な気分になります。

改めて考えると、陥没せずにいられる建築技術は素晴らしいですね!

地下街は気温や天候に左右されず楽しめるのも有難いです。

それでは今回はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!